Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第6回】このふたり空に祝福と幸せを

りんのキャラソン良すぎませんか??

f:id:Tatsumi30A:20170828203650j:plain

どうも皆さんThirty+Animation音楽担当のたつみです!

先日発売されたNEW GAME!!のキャラクターソングCD

りんさんの曲があまりにも良すぎます。ひふみんのキャラソンもいいのですが、りんの持つコウへの想いがすごく綺麗で、それが茅野愛衣さんの優しく綺麗な歌声にのって耳に入ってくる。

幸せの極みやで

 

・・・さて、本題に入りましょうか(笑)

本日はおすすめライトノベルをご紹介!

その名も

 

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:Tatsumi30A:20170828204153j:plain

 

この素晴らしい世界に祝福を!とは

この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は、暁なつめによる日本のライトノベル。イラスト 三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫より刊行[2]

2016年12月時点でシリーズ累計発行部数は300万部を超えている

テレビアニメ新企画も始動し、2017年9月7日にPlayStation®4/PlayStation®Vita専用ゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」が発売されると、今大人気の作品である。

今日はそんな原作本をご紹介します!

 

皆様お馴染みのこのすばですが、やはり注目していただきたいのは原作ですね。

もうね、ずっと笑いっぱなしですね(笑)

いい話かな?って思わせておいて、すぐギャグになってしまったり、お下劣だったり。

苦手な方はすっごく苦手かと思いますが、ギャグマンガやコメディがお好きな方はすごくハマってしまいますね。きっと。

キャラも一人一人個性的で愉快な面子ばかりです。

言い方を帰れば全員個性が強い。

挿絵も可愛らしく面白い挿絵満載で、僕は三嶋先生のイラストのファンになっちゃいました(笑)

そして、アニメで描かれた話より先の話も相変わらずわちゃわちゃ賑やかに繰り広げられています。

アニメの続きがきになる!って方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

小説を読み慣れていない方でもすごく読みやすい書き方をしていますので、漫画読むくらいの気持ちで入ってみてはいかがでしょうか?

まぁ一冊読むのに2時間もあれば読めちゃいますよ(笑)

アニメ新企画が第3期なのか、スピンオフ作品である「この素晴らしい世界に爆裂を」になるのかはわかりませんが、一度お手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた明日

じゃあね!

 

 

 

www.youtube.com

 

konosuba.com

 

5pb.jp