Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第12回】マギレコでいいの引いたので、次はFGOでイリヤ引かせてください。

 

f:id:Tatsumi30A:20170904175315p:plain

10連何度かして、最後の一回でようやく来てくれた。

まどかほしいですが、まぁ欲深くはなりませんよ。

この子をしっかり育てていきます!

そしていい加減イリヤさんそこから出てきてください!

 

どうも、Thirty+Animation音楽担当たつみです!

本日は音楽系の記事を書きますよー!

 

今回は今年の7月に発売されました

南條愛乃さんのNEWアルバム「サントロワ

f:id:Tatsumi30A:20170904182545j:plain

をピックアップ!!

 

南條愛乃とは

南條愛乃(なんじょう よしの、1984年7月12日)は、日本の女性声優、歌手。

静岡県出身。血液型はO型。office EN-JIN(事務所)、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(レコード会社)に所属。

愛称は主にナンジョルノ。fripSideの2代目ボーカルであり、μ’sのメンバーでもある。公式ファンクラブは、「ごきんじょるの 友の会」

 

今回のアルバムのテーマは「三十代の参考書」だそうで、偶像のないリアルな歌を歌ったと仰っています。

そんなアルバムのお気に入り3選をご紹介していこうと思います。

 

 

まず一曲目は

・track2「誇ノ花」

こちらの楽曲は南條さん作詞の楽曲の一つですね。

寂しげのある雰囲気をもちつつも、芯のある楽曲。

そんな楽曲にのせたメロディや歌詞は、強く凛としているけれど、リアリティのある切なさ を感じれる。

歌詞も、音楽自体の展開がとても美しい楽曲ですね。

 

・track6「pledge」

これは是非ライブで聴きたい!!

鋭利に尖ったサウンドと、南條さんの優しく柔らかな歌声。

一見、相反しているようにも思える組み合わせですが、見事にマッチ!

楽曲のテンションが、ライブで盛り上がれ!ともう強制しているようロックでカッコイイサウンド。

これはもう南條さんやバンドの皆さんとファンの皆さんが一つになって盛り上がれるんじゃないでしょうか。

 

・track8「OTO」

この楽曲はとにかくcool!

めちゃめちゃおしゃれで、coolな楽曲。

そして、南條さんの声優としての感情の入れ具合や表現力。

少しダークなところもありますが、ちゃんと目を向けているのは明るい方。

そう僕は感じ取りましたね。

 

 

「サントロワ∴」の中には他にも沢山、楽しかったり、元気になる楽曲が収録されております。

一度、CDをお手に取って頂いて、ゆっくりきいて頂けたらと思います。

 

それではこの辺で

じゃあね!

 

 

 

nbcuni-music.com

 

nbcuni-music.com

 

サントロワ∴

サントロワ∴

 

www.amazon.co.jp