Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第29回】FGOの終局特異点クリアしてその話をしたけど、今日はシャドバの話だよ。

はい!終局特異点をクリアしました!

一つ強く成長したカルデアのマスターであり、Thirty+Animation音楽担当のたつみです。

とりあえずFGOの第一部が完結したので、そのうち第一部までプレイした感想なんかをできるだけネタバレなしでお話していきたいですね。

 

さて、今日はFGOの話ではなく、本日大型アップデート?のあったアプリを紹介しましょうか!

ピックアップするのはこちら!

 

Shadow verse(シャドウバース)

f:id:Tatsumi30A:20170928185117j:plain

 

シャドウバース とは

Cygamesの完全新規IPタイトルで、内容はファンタジー世界観による対戦型オンラインTCG(カードバトルゲーム)。同社のソーシャルRPG『神撃のバハムート』と世界観を共有する。

BlizzardのデジタルTCG『ハースストーン』のルールや設定などを流用し、エレクトロニック・スポーツ化が念頭に入れられており、競技性の高いゲームデザインを特徴としている。

2016年8月、10月に開かれる予定のエレクトロニック・スポーツ大会『RAGE』のオフライン競技種目として採用されることが報じられた。

 

・ストーリー

「災いの樹」と呼ばれる光り輝く文様が突如として現れた世界。

エルフの少女「アリサ」は、森の守護者である「森番」となるために同じくエルフである「ロザリア」と日々修行に励んでいたが、ある日、謎の怪物(虚の影)に襲われ、結果としてロザリアは連れ去られてしまう。

アリサはロザリアを救い出すべく旅に出ることを決意するのであった。

時を同じくして、アレスター王国の王女の護衛兼メイド「エリカ」、宮廷魔術師「イザベル」、元騎士団長「ローウェン」、洋館に住まう少女「ルナ」、封印されしヴァンパイア「ユリアス」、教会の司祭である「イリス」もそれぞれの思惑を胸に行動を開始していた。

 

 

はい、大人気のシャドバの話をしましょう!

僕が始めたのが大体5月初旬か4月下旬あたりやったかな?

とにかく「なんとなく」で始めてみたんです。

人気やし?やってる人多いし?やってみようかな?って(笑)

始めてみたらそれは衝撃でしたね。

まずは凄く簡単です。

ルールも単純でわかりやすい、7種類のクラスの個性や特徴がしっかり出ているので自分の肌にあったクラスを選びやすい。

そしてイラストが綺麗

高レアリティのカードは勿論、低レアリティのカードでもとても綺麗なイラストです。

そして、そんな綺麗なイラストに加えて声優さんもまーそれはそれは豪華なんです。

ゲーム性は勿論、目でも耳でも楽しめる。

カードを集めるだけでもコレクター心をくすぐられ、楽しめちゃう。

ゲームをする上でも、ランクマッチやフレンドとオンラインで対戦が可能とあって、インフレの少ないバランスの取れているんじゃないでしょうか?

まぁ多少のインフレはありますが・・・。

勿論NPC相手のストーリーもございます。

とても物悲しく、シリアスなお話ではあるのですが、世界観に合ってると僕は思いますね。

 

そしてそして!今日はアップデートがありました!

f:id:Tatsumi30A:20170928191635j:plain

新パック「星神の伝説」実装開始!!

 

今回は星座がコンセプトなんでしょうか?

星座に関してはあまり詳しくないのですが、FGOやってるもんで、神話の人や~とかはちょいちょいわかっちゃう(笑)

そして、「1st Anniversary 人気カード投票」で上位に選ばれたカード2枚を封入!

リーダースキンやスリーブまでついてくるんですってよ奥さん!

僕はスペルウィッチデッキを好んで使うので、ぜひドロシーが欲しいです。

さっそく自分も15パックほど引きました!

はい!大爆死!!

マーリンに全引き運を持って行かれたのでしょうか?(笑)

えっと、レジェンドは引き当てたんですが、ウィッチの「ギガントキマイラ」ビショップの「邪教の権化」を引きましたけど、ビショップデッキ何一つ持ってないし、ギガントキマイラの使い道がイマイチよくわかんない(笑)

まぁ強いとは思いますが・・・。今回の環境トップになれる逸材ではないでしょうが(笑)

 

シャドウバースは本当に無課金でもじゅうぶん楽しめるゲームです。

あのレアカードが欲しい!ってなった際、パックを引く以外の方法でも入手できますし、ちょいちょいパックくれたり、パックを引くためのコインをもらえます。

○○コラボ記念!とかそういうので(笑)

そして、このゲームはPCでもプレイが可能なので、PCをお持ちの方はPCでプレイしてしまえばスマホの回線規制を気にしなくてすみます。

何ならスマホとPC両方でもプレイ可能ですので、おウチではPCでガッツリ!毎日のログインボーナスの回収や、出先で時間がちょっとできた時の暇つぶしはスマホで。

なんて両立の仕方もできちゃうので、いつでもどんな時でも楽しめちゃいます。

それもシャドバにはまりこんでしまう理由かもしれませんね(笑)

日常生活をしっかりおくりつつも、コツコツと遊べてしまうんですから!(笑)

ぜひ一度プレイしてはいかがでしょうか?

 

 

それでは今日はここまで!

じゃあね!!

 

 

 

shadowverse.jp

 

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

dmm.shadowverse.jp

 

【宣伝】

soundcloudにてThirty+Animationの新曲「Initial gleamsword of revolution~」を公開いたしました!

Thirty+Animationのオリジナル楽曲やアニソンカバーはぜひThirty+Animation official soundcloud及びThirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします。

 

www.youtube.com

soundcloud.com