Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第32回】※この記事は絶対に閲覧しないでください。【告知あり】

って感じのタイトルのyoutube動画最近多いよね

 

どうもどうもThirty+Animation音楽担当のたつみです!

今回の記事は作品のネタバレは含みませんが、シリーズのネタバレがもしかしたらすこーし含まれる可能性のある記事でございます。

 

今回は劇場版アニメのご紹介!

ピックアップするのはこちら!

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

f:id:Tatsumi30A:20171117230206j:plain

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い とは

ゲーム・アニメファンそして国内外に留まらず、今尚、圧倒的な人気を誇る伝奇活劇ヴィジュアルノベル「Fate/stay night」——。

その登場人物のひとり<イリヤ>は、メインキャラに勝るとも劣らない人気を獲得し、ファンからは<イリヤ>をメインヒロインに据えた物語が熱望されていた。そして2007年9月、「Fate/stay night」を生んだTYPE-MOON全面協力のもと、月刊コンプエースで彼女を主人公としたコミック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の連載が開始された。2013年7月に初のTVシリーズが放送されると、毎年夏ごとにTVアニメ放送を重ね、5年目を向かえた2017年、遂に劇場版アニメ化を実現した。

アニメーション製作はTVシリーズを手がけたSILVER LINK.。指揮を執るのは、第1期の監督である大沼心が担当。キャストは門脇舞以名塚佳織杉山紀彰を初め、おなじみのFateファミリーキャスト陣が多数名を連ねる。

プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の最終回で、真の敵・ジュリアン・エインズワースを退けたイリヤ達一行。そこで助けた青年は、親友・美遊の兄を自称し平行世界で生きる衛宮士郎だった。

 

 

まず率直な意見をいうと、もうstay nightやん!

イリヤの住む世界とは違う世界にいた美遊。

そんな美遊の周りで巻き起こる聖杯戦争

シロウ視点で展開されていく物語はやはりstay nightを連想させる。

美遊が平行世界にいってイリヤに巡り合って掛け替えのない友達になるまで。

そしてドライでエインズワースに捕まってるシロウが美遊に友達ができて感涙した涙の理由。

今までのプリヤシリーズではイリヤの本音や気持ち。そして、もう一人のイリヤにあたるクロエの気持ちは本編で語られることはありましたが、美遊に関してはプリズマ☆イリヤドライが放送されるまで実際は謎のままで、ドライでもどんな存在かまでは明かされていても不明な部分多かったと思います。

それがこの映画ではある程度美遊がどういった存在でってのが分かる作品になりましたね。

従来のプリヤシリーズとはまたちがった雰囲気もありますし、むしろ雪下の誓いからプリヤシリーズをみてっても絶対に損はないかと思います。

 

少しでもプリヤシリーズに興味を持った方はぜひ一度ご視聴してみてはいかがでしょうか?

それではまた!

じゃあね!

 

【告知】

11月18日もしくは19日。

Thirty+Animation official youtube channel「創作変態TV」にてとある発表があります。

チャンネル登録をして通知する設定にすると発表を見逃さずに済みますね!

ぜひチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

anime.prisma-illya.jp

 

anime.dmkt-sp.jp