Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第36回】どうぶつの森で住人一人に集中して嫌がらせをする遊びをしてました。

せっかく作った色の違う薔薇踏み荒らした報いや

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当たつみです!

どうぶつの森ゲームキューブ版を小学生の時幼馴染の女の子とよく遊んでました。

幼馴染で!年下で!女の子で!

羨ましいでしょ~(笑)

現実は非情なんだぜ?

 

さて、今回はスマートフォンのアプリでリリースされ、今めちゃくちゃ人気のアレを紹介しますよ!

今日のピックアップは!

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

f:id:Tatsumi30A:20171122024434j:plain

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ とは

現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす世界で、気ままなキャンプ場作りが楽しめる「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。
思いがけずキャンプ場の管理人になったあなたは、テントや家具を自由にレイアウトして、どうぶつたちの集まる、にぎやかなキャンプ場を作ることに。
毎日違うどうぶつたちと出会えたり、キャンピングカーをカスタマイズしたり、フレンドのキャンプ場に遊びに行ったり、スマホの『どうぶつの森』では、いろんな出来事が待っています。

 

懐かしさと話題になってるってんで僕もさっそくはじめましたよ!

まず感想としては、本当にただのどうぶつの森ですね(笑)

あのまったりした音楽に可愛い住人達。

のんびりまったりプレイできるのは、昔から変わらずですね~。

最近の知りませんが(笑)

そして簡素ではあるものの、案外似せることのできるキャラクリエイト。

僕のキャラはこんな感じです。

f:id:Tatsumi30A:20171122025410p:plain

 

・・・。

そうですね。

ただのボブミヤですね。

f:id:Tatsumi30A:20171122025511j:plain

 

いや~坊主にしてみたら思いついてしまったんです(笑)

こんな優しい顔していませんが、まぁまぁ似てるなぁと(笑)

 

そして、どうぶつの森には欠かせないのはやっぱり家具ですよね。

この辺はソシャゲやなぁって感じですけど(笑)

家具は作るところから始まります。

作る家具を選んで、ゲーム内マネーを要入されるのでそれを支払う。

そしたら後は時間が経つのを待つだけ。

ア○ールレーンみたいですね。

時間まってらんねえ!って方もご安心ください。

お金で解決できます!(笑)

リーフチケットという課金アイテムを使えば時間を待つ必要はありません。

 

そしてもう一つ大事なのが虫取りや魚釣りですね。

以前のシリーズよりすこし簡略化されているイメージですが、もちろん今作でも虫取りや魚釣りは可能です。

ただ一つ残念なのが、虫を取ったり、魚を釣ったりした際の主人公が発する一言コメントがない!

それだけがちょっと残念でしたね~。寂しいというかなんというか。

 

皆さんものんびりまったりプレイしてはいかがでしょうか?

じゃあね!

 

 

 

ac-pocketcamp.com

上記サイトにアクセスすると音楽が流れます。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

【宣伝】

Thirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」にて新たな企画ティザー動画「顕現」が公開されました!

 

www.youtube.com

Thirty+Animationのオリジナル楽曲やアニソンカバーはぜひThirty+Animation official soundcloud及びThirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします。

 

www.youtube.com

 

soundcloud.com