Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第38回】じぃじピックアップは見事に爆死・・・。

f:id:Tatsumi30A:20171124063419j:plain

たれが二枚目に来た段階で察してた。

 

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当のたつみです!

ちょっとここ最近忙しくてですね、復刻クリスマスイベントがほぼ回れていなかったんですが、ジャンタリリィだけは宝具5で確保しました。大変だった・・・。

 

さて、今回はアニメをピックアップします!

ご紹介する作品はこちら!

 

異世界はスマートフォンとともに

f:id:Tatsumi30A:20171124063821p:plain

 

異世界はスマートフォンとともに とは

2013年から小説投稿サイト「小説家になろう 」にて連載開始。また、2015年からHJノベルスホビージャパン )より既刊10巻(2017年9月現在)が書籍化されている。イラスト兎塚エイジが担当。『月間コンプエース』(KADOKAWA)にて、そとによる漫画版が2017年 1月号から連載されている。2017年7月から9月までテレビアニメが放送された。

 

・あらすじ

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

 

 

放送が終わったあと、なんとなーくみはじめたのが最初でしたね。

おもしろいタイトルやな~っとおもって最初はボーッとみようと思っていたんですが、主人公望月 冬夜(もちづき とうや)と神様のギャグ満載なやりとりに思わず「神様かるっ!!」っと声に出し笑いました(笑)

これはきっと俺の好きなタイプの作品だ!と思ってしっかり観させていただきました。

 

全体の内容としては異世界漂流モノで、俺TUEEE系で、主人公アホみたいにモテるハーレム系で・・・。

超うらやま

ちょっと夕方アニメ感あるんで苦手な方は苦手かなぁとも思います。

けどやはり好きな人は好きだと思います。

爽やかで、しっかりバトルもして、そして女の子みんなかわいくて。

僕はリンゼちゃん推しです。

f:id:Tatsumi30A:20171124065711j:plain

すごくピュアなのに、いざという時は凄く大胆。

こういうヒロインにも弱いのです・・・。

まぁ二次女子に弱いのです。

ちょっと二次元行くわ。

 

ぜひ一度観てみてはいかがでしょうか?

それでは!じゃあね!

 

 

 

isesuma-anime.jp

 

ncode.syosetu.com

 

comic-walker.com

 

【宣伝】

Thirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」にて新たな企画ティザー動画「顕現」が公開されました!

 

www.youtube.com

Thirty+Animationのオリジナル楽曲やアニソンカバーはぜひThirty+Animation official soundcloud及びThirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします。

www.youtube.com

soundcloud.com