Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第55回】初夢は路上喫煙をしてる夢でした。

育ちの悪さが出ているね!

 

どうもどうも!

Thirty+Animation音楽担当のたつみです。

初夢みなさん見ましたか?

自分は路上喫煙をしてる夢でした。

でも、一富士二鷹三茄子の後には四扇五煙草六座頭と続くんですよ。

タバコは縁起物や火事の予兆だったりもするらしいですね。

火の不始末には気をつけます。

 

さて、今回のブログは、当ブログの新たな要素を紹介したいと思います。

実はですね、この数日あるものを制作していました。

そう!画像です。

毎回「今日は○○を紹介します!」といってもインパクトがないなぁ~って悩んでたときに、好きで読んでいるブログでやっていたことをそのままパクる・・・じゃなくて、実際にうちにも違う感じで取り入れようと思ったんです。

全部で6つの画像をまずはお見せしましょうか。

f:id:Tatsumi30A:20180108193417p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180108193431p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180108193445p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180108193458p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180108193512p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180108193525p:plain

 

はい

僕がPSO2で使用している自キャラちゃんにいろんな格好をさせて撮影し、広告塔になってもらっています(笑)

今後はテーマに沿って、この画像を前面に出していきたいですな。

FGOのやつなんて、後ろ聖杯だらけですね(笑)

こんなあっても困る!(笑)

 

さて、この広告塔の自キャラについて詳しく紹介していなかったので、紹介でもしましょうか。

このキャラを作るにあたってのイメージは実は作る前からありました。

といっても自分が昔描いてた小説のヒロインなんですけどね。

もうデータもないし、途中までした書けてなかったんで、オチもないお話だったんですが、このヒロインの子だけは自分の中でただ好きなキャラなので、そのままPSO2の世界に盛り込みました。

では「そこまで考えるやつおらんw」って思われがちでしょうが、プロフィールを見ていきましょう!!(笑)

f:id:Tatsumi30A:20180108202107p:plain

 

名前: エリン・ナイトライト(Erin・Nightlight)

 性別:女

年齢:15歳

身長:151cm

体重:41kg(PSO2の家具で測った結果)

趣味:読書

人物

没落したナイトライト家の長女。

五歳で教会で暮らすようになり、そこで剣術や魔術を教わる。

その後剣術と魔術の才能をめきめき伸ばし、10歳で王都騎士団に入隊し、15歳で分隊長に就任。

性格はまじめで、誰にでも敬語で話す礼儀の正しい。

世間知らずでもある。

というのが小説での設定。

PSO2では、その設定も引き継ぎながら、10歳にしてアークスに抜擢され、クラリスクレイスの座にまでついたパラレルワールドのマトイ。

そしてその歳の任務中にダークファルスとの戦闘中パラレルワールドに迷い込みPSO2の世界に迷い込む。

この世界でもアークスに就任し、マトイに出会う。

そして物語が始まる。

という設定。

 

こんなこと考えるのがとっても好きなんです!(笑)

いろーんな格好させたりするのももちろん楽しいんですが、何よりも自キャラが育っていくのは感慨深いものがありますな。

今後も自キャラの紹介をしていきたいですね。

こんなオタクの妄想に付き合ってくれる方々はぜひ今後も当ブログの更新を楽しみにしていてくださいね(笑)

 

それでは今日はここまで~

じゃあね!

 

pso2.jp

 

 

 

【宣伝】

Thirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」にて新たな企画ティザー動画「顕現」が公開されました!

 

www.youtube.com

Thirty+Animationのオリジナル楽曲やアニソンカバーはぜひThirty+Animation official soundcloud及びThirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします。

www.youtube.com

soundcloud.com