Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第63回】アークスは全宇宙を守り、オシャレをする。【実録!!アークス活動日誌!】

本人はおしゃれでないのにね!!

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当そして、全宇宙を守る為にソロ花Sランクを取りたいアークスことたつみです。

さぁやっていきますよ!

f:id:Tatsumi30A:20180126103422p:plain

 

今回は先日実装された崩城に甦る黒衣の邪竜のプレイレビューと、新ACスクラッチ品を実際にキャラに着せてみたので、そちらのご紹介をしていきましょう!

 

 

・崩城に甦る黒衣の邪竜プレイレビュー

まずは黒邪竜からお話していきましょう。

 

自分はチムメンさんと4人で行ったんですが、初めは二回挑戦してダメでした。

火力1.1倍は結構効いてるようですね・・・。

ガッツドリンクEXを飲んだ状態でまぁそこそこのHPにはなっているはず(最低限のマナー盛り防具ですが)。

それでも強撃系はHPを半分くらい持っていかれますね。

そして相手に何か耐性でもあるんでしょうか、火力があんまり出ていない・・・。

武器アクションの気弾がいつもの半分近くしかでねぇ・・・。弱点に入れてるのに!

そんなこんなで三回目。

今度は自分の戦い方を改めてみました。

空中でひたすら気弾とヴェイパー!そしてダウン中は地上に降りてヒーローフィニッシュなり大技を決め込む!

そう!チキンプレイですね!

死んだり回復中のタイムラグを軽減して、一定火力を常に入れ続ける。

良い風に言えばこんな感じですね(笑)

そして三回目の挑戦でいよいよ勝利!

死亡回数も大幅軽減(自分が死にすぎ)。

紅邪竜にはないくっそかっこいい勝利演出がテンションを上げましたね。

まぁそれはプレイした人のみ見てください(笑)

そんなこんなで、波乱の再戦クエストへの初挑戦は無事に終わりました。

 

総まとめとしては、かなりやりごたえのあるクエストですね。

死亡回数と制限時間もいい縛りです。

ラコニウム一本は案外なんとかなりましたね。

ラコニウム再出現の時間が長くなってるのもあんまり気にならないですね。

まぁ自分はラコニウム握りませんが・・・。

 

 

・新ACスクラッチ「エモーショナルエレクトロボイス」商品の一部を着せてみた

 

みんな大好きACスクラッチ

今回は有名ボーカロイド「結月ゆかり」とのコラボでございます。

ゆかり・レプカシリーズもなかなか可愛いですね~。

全部は流石に買い揃えなかったし、この商品紹介企画も毎回はできませんが、今回は紹介していきたいと思います!

自分なりのコーディネートも一部紹介!

 

まずは先日紹介したキャラクターリリスに着せた商品です!

 

f:id:Tatsumi30A:20180126105711p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180126105733p:plain

 

・ノースリーブコートF[Ou]

・ダメージハーフパンツ[Ba]

・ボーダー1月[In]

 

今回の商品であるノースリーブコートとダメージハーフパンツ。

最初これを見たときは、どうなんこれ?って正直思いました。

ですが、着せてみると結構オシャレで、リリスのじゃじゃ馬感が演出されていますね。

ただ、冬にこれは寒そうですね・・・。

なにより大きいのは

ブラチラとパンチラですね!!!!!!!

ぶっちゃけあんまり見えませんが、アップでSSを撮る方なら結構栄えるんじゃないでしょうか?

ちょっとヤンチャなキャラクターにはぴったりのコーディネートじゃないですか?

 

 

続きましてメインキャラのエリンにはふたつほど着せました!

まずは戦闘服っぽいのから。

f:id:Tatsumi30A:20180126112409p:plain

 


・ファムアルミュール[Ou]

・ファムアルミュール海[Ba]

・ドラグニアフラール夜[In]

・うさ耳リボンA

 

ファムアルミュールはショップエリアに今立ってるシーさんが着てますね。

実装前からずっと欲しかったんですよ~。

episode5によく似合うファンタジー感があるのに、凄く軽装で可愛い。

ただ、このベースは凄く背中が空いていて、下手なインナーだとなんかだらしないので、たまたま持ってたドラグニアフラールで代用しました。

そしたらこんな感じになりました。

f:id:Tatsumi30A:20180126112901p:plain

ベースの柄っぽくなっていい感じに馴染みましたね。

スマートインナーならざっくり開きますが、あんまりにも寂しいなぁとも感じたので。

 

そして自分はベースを変えてオリジナリティを演出しました。

f:id:Tatsumi30A:20180126113131p:plain

ベースを氷を召す理装[Ba]に変更してアレンジしました!

てか、最近ハマってるだけですが・・・(笑)。

アウターが青をベースに白、金が配色されている感があるので、ベースも自然になりました。

そしてリボンはアルミュールリボンが超高かったのでうさ耳リボンAで代用しました。

 

さらにもう一つ。

今度は私服ルックっぽいのを。

f:id:Tatsumi30A:20180126113458p:plain

 

 

・カジュアルブルゾンF[Ou]

・ハーフパンツF玄[Ba]

・幻創聖母礼装月[In]

赤渕メガネ

・メリーロングマフラー

・ベージュポンポン手袋

 

 

こちらはアウターのみですね。

チムメンみんなで買おう!みたいな話になったので、購入しました(笑)

みんなと色もかぶらないように紺っぽいのにしてみました。

ノースリーブコートよりも結構がっつり冬モノっぽい感じがいいですね。

丈がけっこう長かったので、episode4に登場するキャラクターアル君の私服で着ているハーフパンツF玄をベースにしてパンツルックにしてみました。

ちょっとだけ足寒そうですけど、こういう格好してる人いますよね?

おしゃれには疎いのでまぁそれっぽくです(笑)

下着は見えませんが、私服の下着っぽいマザーの下着です。

そして、私服の際はメガネをほぼほぼ付けさせているので付けさせてます。

マフラーは薄手マフラーを買ったけど、黒は地味すぎるし、白は髪色が白なのでメリーロングマフラーがいいんじゃない?とチムメンの方にアドバイスを頂いたので採用しました。

少しサイズ調節をしたらいい感じですね。

後は何となくページュポンポン手袋もつけてみました。

ニット帽があれば完璧な冬コーデですね!

 

さて、続いてはまだ紹介していないが、度々当ブログにも登場する男性キャラです。

閲覧注意です!!!!

 

f:id:Tatsumi30A:20180126114609p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180126114631p:plain

 

・ゆかり・レプカM[Ou]

・ゆかり・レプカM紅[Ba]

ディレクトグラス

・ラッピーチュチュ

・くわえ松明

 

 

はい皆さんご唱和ください。

き  も  ち  が  わ  る  い!!!

 

男の娘用に男性用があるんでしょうな。

でも着せちゃう!このマッチョに!!(笑)

こちらも実装前から絶対やろうと思ってたものですね(笑)

ラッピーチュチュに関してはまぁ・・・後日紹介する際にでも説明しましょう。

くわえ松明を小さくして、角度や位置を調節したらくわえた葉巻やタバコっぽくみえるので、購入しました。

ただの変態ですね。

アウターを脱いだらもっとすんごい変態ですね・・・。

まぁこいつが着ると気持ち悪いんですが、可愛い女の子、可愛い男の娘に着せるとかなり可愛い感じになりますね。

ザ・アニメキャラ!って感じのキャラクリをしている方にはなかなかオススメできるレイヤリングではないでしょうか。

決してマッチョには着せないでください。

 

 

では最後に、何かに使えるけど、今は使ってない商品も紹介しましょう。

 

・薄手マフラー白、黒

f:id:Tatsumi30A:20180126120243p:plain

f:id:Tatsumi30A:20180126120307p:plain

 

けっこうオシャレで主張も少ないマフラーですね。

服が服なのであれですが、ナチュラルに馴染んでくれます。

後ろはこんな感じ

f:id:Tatsumi30A:20180126120445p:plain

 

・くわえ松明 青

f:id:Tatsumi30A:20180126120528p:plain

 

これは買ったはいいがどう使えば?って凄く思います(笑)

使い方はこうでしょうか?

f:id:Tatsumi30A:20180126120642p:plain

「俺の魔眼が貴様を捉えた・・・っ!!!」と言わんばかりな中二病感のある感じに使うべきなのか?

 

・単色眼

f:id:Tatsumi30A:20180126121407p:plain

いや怖いわ!

何となく買ってはみたものの怖いですね(笑)

闇堕ちしたファッションなどには合うかもしれませんね。

ちなみに黄色い目をしたリリスにもやってみたところ・・・。

f:id:Tatsumi30A:20180126121529p:plain

ウルトラマンみたい(笑)

もしくわ宇宙人?(笑)

まぁアークスは我々にとっては宇宙人ですが・・・。

 

 

・まとめ

 

PSO2を始めた頃に思ったのはキャラクターに対して色んな愛情の注ぎ方があるってのを思いました。

色んなクラスのレベルを上げていけば、そのキャラクターが強くなる。

システム上でもそうですが、なによりキャラクター自身が作品の設定に寄る

EP4から始めると、実は一度宇宙を救っている。そして伝説のアークス。

でも、EP4から始めるとぜーんぶレベル1。

そこから徐々にプレイヤースキルを磨いて動きをよくして、武具を育て強化して。

そうやって強くすることで、その伝説のアークスのように見えてきませんか?

自分はPSもまだまだですし、武具も最低限のマナー盛り武具です。

そしてクラスのレベルもまだまだレベルが低いものばかり。

そこを上げていって、強くなれば自分的にはこのキャラは伝説のアークスって肩書きがあるんだなって実感できます。

もう一つはキャラクターへオシャレをさせたりすることですね。

PSを磨いて強くなりたいだけ、服とかどうでもいい。

そう思っている方もいらっしゃるとは思いますが、自分は服も大事だと思います。

チムメンやフレさんとSS撮影して遊んでるときは私服やコスプレっぽい格好。

はたまた面白い格好をさせてのんびりまったりする。

いざ戦闘に行く時は戦闘用にコーディネートしたカッコイイ衣装や可愛い衣装で戦地へ赴く。

自分はPSO2のSF感のあるもの、EP5の世界観に合わせたファンタジー感のあるもの、闇堕ちして所謂ダークファルスになってしまった感のあるもの、クラスにあった衣装等様々な戦闘服を用意しております。

戦闘はちゃんと戦闘服っぽい感じにすることによって、自分の士気も上がるんですよね~。

このゲーム、けっこうメンタルも大事だと思ってるので、自分のような豆腐メンタルを少しでも緩和させるにはこういう士気の上げ方もいいんじゃないかなぁって思ったりもします。

 

新しい私服コーデで遊び、新コンテンツのクエストへ新しい戦闘服で赴く。

そして自分をどんどん強くする。

そういうゲームライフもありではないでしょうか?

始めた頃に感じた愛情の注ぎ方ってのをこれからも持って、今後も強くなっていこうと思います。

 

 

・おまけ

バックレスニットの時同様、シーさんに服装を見せに行ってきました!

f:id:Tatsumi30A:20180126123331p:plain

目くらい合わせてくれてもいいじゃない!

 

こんな遊びをしていると、チムメンのマッチョが集まってきました。

f:id:Tatsumi30A:20180126123458j:plain

シー「これもお仕事。お仕事だから耐えるのよ私・・・。泣いちゃだめ。泣いちゃダメ

 

泣きそうな顔で俯かれました。

撮影はチムマスです。

 

 

それでは!

じゃあね!!

 

 

pso2.jp

 

PSO2_200x200_応援バナー02

 

 

 

【宣伝】

Thirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」にて新たな企画ティザー動画「顕現」が公開されました!

 

www.youtube.com

Thirty+Animationのオリジナル楽曲やアニソンカバーはぜひThirty+Animation official soundcloud及びThirty+Animation official Youtube channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします。

www.youtube.com

soundcloud.com