Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

地震があって、情報を追っているうちに憤りを感じたから書くだけ。

いつも当ブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

初めて閲覧なさる方もありがとうございます。

Thirty+Animationというユニットで音楽制作を担当させていただいております。たつみと申します。

今回の記事に関しては、本日の地震SNS等での一部アホな書き込みに憤りを感じたので自分の今の気持ちをここに残したいと思います。

なので正直読まなくても構いません。

頭も悪いので、汚い言葉で表現したりと不快に思わせる書き方もきっとしてしまいます。

それでも構わないという方は、一つお付き合いください。

 

本日2018年6月18日午前7時58分に大阪で大きな地震がありました。

自分は大阪市内在住で、今朝は早くに起きておりました。

突然下からかなり強い力で自宅が突き上げられる感覚が走り、そして地震は発生しました。

もう少しで25歳になる自分は、1歳半くらいの時に阪神淡路大震災を経験しているそうです。

ですが、物心がつく前も前で、何も覚えていませんでした。

なので、物心のついてからの大規模な地震は今日が初めての経験でした。

体は大きく揺れ、視界はめちゃくちゃにぶれて、状況判断もできないような状態。

たった数秒間の地震でしたが、体感では数分に感じるほどでした。

幸い家の家具が倒れたりとか、なにかの拍子に怪我をしたとかはありませんでした。

そこから家族や友人に安否確認をしながら、逃げ道を確保するため家のドアを開け、窓も開け、ガスの元栓を確認し安全を確保しました。

ただ、あまりの恐怖に心臓はバクバクしっぱなしでしたし、大の大人が半泣きでした。

新潟中越地震東日本大震災熊本地震と大きな震災をリアルタイムでニュース等で目の当たりにしていても、実際に経験すると不安と恐怖が完全に自分を支配していきました。

ここまで恐怖するものなのか。ここまで不安に潰されそうになるのか。

この恐怖は一生自分に刻まれていくものだと確信しました。

今も余震や今朝の地震が前震だったのではないかと、不安でいっぱいです。

家族や友人にも怪我がないと安否が確認できたときはほっとしました。

 

16時くらいまで職場に顔を出し、そのまま帰宅しTwitterで色々情報を追っているとそこで自分は憤りを感じ始めました。

 

やれ陰謀だの人工地震だのといったもの。

面白半分で流されているデマ情報。

 

もうね。アホかと。

人工地震

そういう話はよくありますよね。

水爆実験だったり人工的に地震を起こす装置HAARP(ハープ)だったり。

地震の波形にp派という波形がないから人工地震とか。

人工地震はその昔日本の新聞でも大きく報道されてたりしてたみたいですね。

だからって今回の地震が人工地震と決め付けるための証拠になるんでしょうか?

安倍総理が選挙で有利にするためにとかの書き込みもありましたが、地震をネタにインテリぶりたい実際は頭のいかれた意識高い系の人たちなだけですやん。

日本を信じるなら信じてください。

日本を嫌い、自分は反日ですって思うなら思ってください。

誰が何を思おうと別にその人の自由やし。

 

 

ただでさえ不安と恐怖でいっぱいの人を困惑させて笑ってるクズな方々が僕に文句あるならどうぞどうぞ。

僕のチャンネルにアホなこと書き込んだりTwitter炎上させるんならどうぞどうぞ。

異論反論あるならどうぞどうぞ。

100%正しいことなんていうてるつもりないけど、間違ってないとも思ってるんで。

この記事だって地震ネタにして、そういう人たちに自論ぶつけて「俺、意識高いやろ?」って思われたくて書いてるだけやん。ってお思いになる方はいるでしょう。

まぁ確かにそうでしょう。

先程も書きましたが、誰が何を思おうとその人の自由やと思ってます。

 

 

デマがどんどん増えると、いったい何を信じたらいいのかわからなくなる人もいらっしゃると思います。

なので皆様、デマ情報にはじゅうぶん注意してください。

そして何よりも、ここから数日感で起こるかもしれない余震には常に警戒を怠らないでください。

逃げるための荷物をしっかり準備していてください。

ご自宅から一番近い避難場所をしっかり把握してください。

正しい情報をラジオ、テレビ、役所等から仕入れ、常に頭に入れておいてください。

重たいものを高い場所に置いているなら、今だけ床なり低い位置においてください。

逃げる際も身の安全を最優先に行動してください。

ご近所さんとの声かけなんかも大事ですね。

一様消防庁の防災マニュアルのリンクを掲載しておきますね。

消防庁 地震防災マニュアル

 

 

 

しかし腹立たしいです。

それでは。