Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第88回】FGO水着イベントもうすぐですね!!てなわけで水着サーヴァント大大大予想!!

f:id:Tatsumi30A:20180630092925p:plain

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当並びに、水着サーヴァントが待ち遠しくて今の復刻ガチャも我慢しまくってるカルデアのマスターことたつみです!

いや~もうすっかり夏ですなぁ(昨日も言った)

夏といえば、やっぱりFGOの水着イベントですよね~。

去年はデッドヒートサマーレースからデスジェイルエスケイプでしたね!

現在復刻がきてて、盛り上がっておりますが、僕は先を見据える男・・・だと思う。

 

てことでさっそくいってみましょー!

f:id:Tatsumi30A:20180630093749p:plain

 

まぁ最新情報でもなんでもないんですけどね(笑)

今回はクラス別に分けたり分けなかったり、僕個人が水着を着て欲しいサーヴァントを勝手に考えちゃいたいとおもいます!

あ、考察ではないですからね。

 

・配布サーヴァント編

世間ではこんな考察があります。

〇〇〇万DLをお祝いにきたサーヴァントが水着になっている。

っていう説が出ていますね。

600万DLの時はスカサハ

900万DLの時はイシュタル

で、次に祝いに来た女性サーヴァントは1200万DLの時の殺生院キアラさん。

個人的には「キアラってwww」って感じですが、結構信憑性ありますよね。

でも、キアラさんアルターエゴ以外のクラスって何があるでしょうか?

まぁキャスターですかね?

キアラは元々月の聖杯戦争でのマスターですし、妥当ですかね。

尼僧でもありますしね。

フォーリナーとかも何となく合いそうですよね。

キアラで触手とかもうなんかイケナイ気がしますけど(笑)

 

さぁここから本番ですよ!

 

・水着サーヴァント大予想

クラスごとに色々と予想していきたいと思います。

キアラキャスター説も一旦置いておきますね。

 

・セイバー

セイバーは個人的にはジャンヌダルクですかね~。

ジャンヌの宝具はリュミノジテ・エテルネッルだけではなく、ラ・ピュセルっていう宝具もありますよね。

セイバー適性もありますし、ジャンヌ人気もありますよね。

アルトリア、ネロときたら次はそろそろジャンヌかなぁ~って単純な予想なんですけどね。

ただ、ラ・ピュセルって結構シリアスな宝具なんですよね~。

アーラシュのステラのように、使うとジャンヌ自身も消滅するみたいな宝具だった気がします(笑)

なので、水着イベントの祭りな感じとは少し合わないような気がするなぁ(笑)

 

・アーチャー

 アーチャーは全く思いつかないので、消去法でドレイクですかね~。

正直水鉄砲持たせたら誰でもできそうではありますよね(笑)

あとは加藤段蔵とかどうでしょう。

宝具はロケットパンチですかね(笑)

メカエリちゃんとどっかぶりですが・・・。

 

・ランサー

ランサーはアーチャー・インフェルノですかね。

もう槍持ってますからね(笑)

あとはメドゥーサとかも冬木でランサーしてましたしありかと。

まぁ人気なアーチャー・インフェルノで僕はあって欲しいですかね~。

 

・ライダー

三蔵ちゃんかクレオパトラですかね。

三蔵はなんか馬乗ってますし、クレオパトラはファラオだからってだけの理由です(笑)

個人的には三蔵ちゃんが好きなので三蔵ちゃんに来て欲しいですね。

 

・キャスター

キャスターは刑部姫かセミラミスですかね。

キアラが来たらないかもしれませんが、まぁ一応です。

刑部姫の人気がものすごいので来てもおかしくないかなぁ~。

でもセミさんもオッキーもちょっと水着化するには早い気もするんですよね~。

 

・アサシン

アサシンは沖田ですかね~。

適正もありますし、散々水着実装しろっていうてますし(笑)

あとはこれは僕の弟のゲキ推しなんです(笑)

今や僕よりFateに詳しい弟の意見を促したら「アサシンは沖田さん!アサシンは沖田さん!」と譲らないのです・・・。

まぁ僕的にも来て欲しいとは思います。

 

バーサーカー

バーサーカーはもっと思いつきません(笑)

ブリュンヒルデとか面白いかなぁとも思いますが、バーサーカーは全く想像できないですね・・・。

 

 

・まとめ

予想とか言いながら結構あっさりとしたものになりましたがいかがでしょうか?

EXクラスまで考え出すとキリがないので、今回はなしで。

あとは密かに考えていたのが、今回の水着鯖は全部男性サーヴァント説ですね。

プロトアーサーのオルタで「冷血で淡々とした執事」とかね(笑)

あとはこれはぜひ実装してほしいサーヴァントで

海の翁

ですかね(笑)

波を出せぃ!いうてね(笑)

クーフーリンとかアストルフォとかも水着になれそうですよね(笑)

今から水着イベントが楽しみですね!

 

それでは!

じゃあね!

 

www.fate-go.jp

 

 

 

 

【Thirty+Animation information】

 

【新着MUSIC VIDIO情報】

我々のYoutube公式チャンネル「Thirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」」にて新MV「翡翠色の恋時計」アップしました!

youtu.be


www.youtube.com

恋が始まり、恋が終わる瞬間をあなたに。

 

【たつみのめっちゃラジオやん!!メール募集中!】

 

Thirty+Animation音楽担当たつみがメインパーソナリティでおおくりするラジオ「たつみのめっちゃラジオやん!!」では皆様からのメールを募集しております。

メールのジャンルは以下の通りから。

 

ふつおた

番組への質問、感想等なんでも構いませんので、メールを送ってください。

 

・最近の○○

たつみが最近気になっているモノを紹介するコーナー。

皆様には「私も気になってました!」「これ扱ってください!」など、送っていただけると幸いです。

 

・たつみ式!アニメ大百科新装版!

たつみのおすすめアニメを紹介!

紹介してたアニメを観た感想や、あなたのオススメアニメをメールで送ってくださいね。

 

・たつみん100の質問!

Thirty+Animation音楽担当たつみのことをまだまだ皆様にはわかっていただけていないので、皆様の質問で自己紹介をしていこうと思います!

どんな質問でも構いませんので、メールお待ちしております!

 

全てのメールの宛先は「thirty.animation@gmail.com

メールの件名にコーナー名を記入してお送りください。

メールの本文にラジオネームの記入もお忘れなく!

 

 

 

Soundcloud情報】

Thirty+AnimationではSoundcloudにて楽曲を投稿しています!

オリジナル楽曲は勿論、アニソンやゲーソンのカバーも公開中!

スマホでも再生可能ですので、通勤通学のお供、布団の中でまったりと。

色んな生活の中に30Aミュージックをあたなに!
www.youtube.com

soundcloud.com

 

Thirty+Animationすべての動画はThirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします!

www.youtube.com