Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第91回】マザー&デウスの連戦実装!!そして自キャラのエリン新メインコス自慢!【実録!!アークス活動日誌!】

f:id:Tatsumi30A:20180709044416p:plain

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当のたつみです!

いや~ついに実装されましたねマザーデウス連戦。

もう実装して時間がだいぶ経ってますが、皆さんもうプレイしましたか?

今回はそんなマザーデウス連戦のプレイレビューと自キャラのエリンちゃんの新メインコーディネートをご紹介しましょう!!

 

 

・マザー、デウス連戦クエスト「創世導く母なる神」実装!!

今まで単体だったマザーとデウス

今回遂に連戦クエストの実装ですね!

エストの流れはエルダーとルーサーの連戦と同じで、本体戦のみのクエストになってます。

マザーでのライドロイド戦、ヒューナル体のデウス等との戦闘がない感じですね。

敵のレベル的にはそこまで強くないと思います。

以前実装されていたブーストマザーよりは全然ダメージも痛くないし、柔らかいと思います。

勿論、しっかりダメージを入れていかないと30分以上かかることもあります。

普通のマザーデウスよりは火力も耐久値もありますが、ブーストほどではない。

ちょ~どいい強化具合だと僕は思いました。

こなれたクエストですし、特別難しいクエストでもないので、そんなに死んだりもしないと思います。

まぁそれこそしっかり立ち回らないと勿論死にますけどね。

 

そして皆さんも僕もビックリしたのが、フォボスシリーズがサプライズ実装!!

初のドロップ限定のシリーズ系☆14武器と新☆12ユニットですね。

正直な感想を申し上げますと、ちょっと微妙かな?

まず武器ですが、潜在がちょっと使い辛そうです。

納刀時に火力が上がっていって、一定時間でマックスに。

そして抜刀している状態で徐々に火力が落ちていく。

一定時間ってどれくらいかもわかんないですし、いちいち納刀すんのも面倒ですし。

ユニットですが、こちらは好きな人には好きな感じでしょうか?

ボード系ユニットに少しHPが加算されたイザネとボード系の間の子みたいなイメージですね。

う~ん僕はゼイネでいいですかね~(笑)

まだ作ってないですけど。

8月には防具色々作るので、そのへんはまたの機会に。

 

連戦クエストはキューブもうまいし、なにより経験値が結構うまうまですね。

レベルアップやレアドロ狙いで皆さんもしっかり挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

・エリンちゃん新メインコーディネートを自慢する!!

 

はい、ここからはまぁ殆ど読まなくてもいいです(笑)

自キャラかわいいが爆発するだけのコーナーですよ!

以前ブログでメインストーリーや戦闘時、普段着を着まわして士気を高めているってお話をしたと思うのですが、今回もニューバージョンです。

ではさっそく見ていきましょう!!

f:id:Tatsumi30A:20180709051546p:plain

いやこれこの間フランカ’sカフェのビーチで撮影したチムメンのマッチョ三兄弟やないかーい!!

 

はいとっても楽しかったです。

また後日改めてチーム不定期SSイベントの模様を記事にしますね(笑)

 

では改めてこちら!

f:id:Tatsumi30A:20180709051821p:plain

 

・ノッツェフィオレ[Ou]

・ビハインドザダスク海[Ba]

・ビハインドザダスク海[Ba]

 

特別記載する部分はここだけで、アクセと髪型は変わりないですね。

羽は今いいの探している最中ですね。

天使の両翼か今出てるごっつい羽のどちらかがいいなーって考えてます。

ノッツェフィオレがSG付きで安く仕入れることができたので、これや!って思って作りました。

ビハインドザダスクと合わせたら結構しっくりきたので、カラチェンパスで赤色からビハインドザダスクの青に合う色に変えました。

ちょっとセクシーな剣士ってイメージで作った感じですね。

f:id:Tatsumi30A:20180709052404p:plain

せーの

 

はいかわいい

このアングル自分で天才かと思いました。

 

そして実は瞳もこの機会に新しくしました。

デフォの瞳だと設定が低いので発色が悪くって、いつもスクショ撮影する度に「なんか病んでるみたい」って思ってたんですよ。

今回は「縁太真円瞳 大」を選びました。

結構瞳の印象がしっかりした感じになった気がします。

f:id:Tatsumi30A:20180709052728p:plain

 

エステやとよりはっきりわかりますね。

設定6でどんなもんかもチムマスにお願いして撮影してもらいました!

f:id:Tatsumi30A:20180709052846p:plain

だいぶはっきりした顔の印象になった気がしますね。

瞳、眉毛、まつ毛、メイクはどれか一つ変えるだけでかなり顔の印象変わりますね。

ちょこちょこまつ毛変えたりもしてるんですよ実は。

うちのAbel姉さんなんて、まつ毛を薄くして、ノーメイクにしたら誰やねんみたいになりますしね(笑)

逆に幼い顔のリリスちゃんはノーメイクだからこそかわいいですね。

たまにおめかしでお化粧しますが、服からなにから全部おめかししないとあまり似合わないんですよねぇ。

 

そして最近「進化デバイス/スティレットG」がほしいほしい言うてたらチムマスがPSO2プレイ一周年記念にプレゼントとしていただきました。

かわいいなぁ。

この子は射撃マグに使っています!

なんだが本当に小さな相棒感ありますね。

この子よく知らないけど

 

・まとめ

最近は新規実装ラッシュで毎週お祭り騒ぎですね。

今週は新レイドボスであるアプレンティス戦が待ってます。

なんでもルーサーフォームをしっかり育てておく必要があるとかないとか。

基準値まで達していないアークスやそもそも取得していないアークスは運営から貸出されるレンタルーサーになるとか(笑)

僕はある程度育てておりますが、経験値振り忘れがある!って思ったアークスの皆々様は時間は少ないですが、しっかりスキル振りしてみてはいかがでしょうか??

 

そしてマザー&デウス。略してマウス(うちのチームではこの呼び方を採用)は本当に程よい難易度で長く楽しめる緊急だと思います。

他のマザー産、デウス産☆14もドロップします。

自分はクヴェレスカーレッドを2本目いただきました(笑)

属性変えて使おうかな(笑)

 

 

それでは!

じゃあね!!

 

 

pso2.jp

PSO2_200x200_応援バナー04

 

 

 

【Thirty+Animation information】

 

【新着MUSIC VIDIO情報】

我々のYoutube公式チャンネル「Thirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」」にて新MV「翡翠色の恋時計」アップしました!

youtu.be


www.youtube.com

恋が始まり、恋が終わる瞬間をあなたに。

 

【たつみのめっちゃラジオやん!!メール募集中!】

 

Thirty+Animation音楽担当たつみがメインパーソナリティでおおくりするラジオ「たつみのめっちゃラジオやん!!」では皆様からのメールを募集しております。

メールのジャンルは以下の通りから。

 

ふつおた

番組への質問、感想等なんでも構いませんので、メールを送ってください。

 

・最近の○○

たつみが最近気になっているモノを紹介するコーナー。

皆様には「私も気になってました!」「これ扱ってください!」など、送っていただけると幸いです。

 

・たつみ式!アニメ大百科新装版!

たつみのおすすめアニメを紹介!

紹介してたアニメを観た感想や、あなたのオススメアニメをメールで送ってくださいね。

 

・たつみん100の質問!

Thirty+Animation音楽担当たつみのことをまだまだ皆様にはわかっていただけていないので、皆様の質問で自己紹介をしていこうと思います!

どんな質問でも構いませんので、メールお待ちしております!

 

全てのメールの宛先は「thirty.animation@gmail.com

メールの件名にコーナー名を記入してお送りください。

メールの本文にラジオネームの記入もお忘れなく!

 

 

 

Soundcloud情報】

Thirty+AnimationではSoundcloudにて楽曲を投稿しています!

オリジナル楽曲は勿論、アニソンやゲーソンのカバーも公開中!

スマホでも再生可能ですので、通勤通学のお供、布団の中でまったりと。

色んな生活の中に30Aミュージックをあたなに!
www.youtube.com

soundcloud.com

 

Thirty+Animationすべての動画はThirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします!

www.youtube.com