Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

Thirty+Animationたつみのめっちゃブログやん!

自身で手がけた楽曲やオタクカルチャーをピックアップ!

【第92回】アークマランド後半戦スタート!!そして和風ヤンキーなレイヤリングがいい!【実録!!アークス活動日誌!】

f:id:Tatsumi30A:20180713171859p:plain

 

どうも!Thirty+Animation音楽担当並びに、和風ヤンキーなキャラクターたちがシマをめぐってフリースタイルラップで戦う展開までみえてしまったアークスのたつみです!

6周年記念の期間限定クエストもいよいよ後半戦ですね!

前半戦では残念ながらズィレンハイトは入手できませんでしたが、我らが流動食のチムマスであり、師匠がゲットしました!

使用感的には悪くないそうです。

さて、今回はアークマランド後半戦のご紹介と、新しいレイヤリングの俺流着こなし方をご紹介しようと思います!!

 

 

・砂上遊園アークマランド 期間限定で実装!!

いよいよアークマランドも後半戦!

今回は採掘場跡が舞台になっており、機工種や世壊種(LI)をはじめとしたエネミーや幻想種に前回に引き続き魔物種なんかが主なエネミーとして登場!!

そんなアークマランド後半戦を色々ご紹介していきたいと思います。

 

まずはマップですね。

前回は浮遊大陸だったので、カタパルトでピョンピョン飛びグルグル周回する感じでしたが、今回は採掘場跡ということもあって、あのオレンジと紫のテレポーター形式になっています。

テレポーターになったこともあって、ルートがほぼ決まりきっているので、クエスト周回中に外周ルートを外れ「あーそっちで敵わかしちゃったの?」みたいな展開がグッと減ったようなきがします。

そして道幅も前回に比べて少し広いようなきがするので、狭い場所でぐちゃぐちゃ戦闘っていう感じはないですね。

ただ、場所によっては狭い屋内もあるので、そこでボスエネミーとの戦闘になるとぐちゃっとします。

まぁそのへんは仕方ない範疇でしょう。

そしてエネミーの弱点属性は前回全てのエネミーに闇があったように、今回はすべてのエネミーに炎が追加されています。

世壊種(LI)や虫系ダーカーなんかはもともと炎ですけどね。

そしてエンドレスクエストのステージでは既に実装はされていますが、オメガアプレジナさんが登場しましたね!

前回はアポストロドラゴンが新たに実装!ってな感じで目玉エネミーとして売り出されていましたが、今回はアプレジナさんが目玉エネミーでしょう。

アポストロドラゴン時同様に、滅多に出ないレアエネミーかなって思っていたんですが、こちらも結構な頻度でひょっこりはん。(このひょっこりはんを取り入れた感じ自分の中で結構気に入ってます。)

そしてアプレジナさんからは新たな✩14武器である「アプレスグラッジ・オメガ(ツインダガー)」が実装されました。

アプレスグラッジ・オメガはS2S3対応武器で、潜在能力がLv3で「異なるPAやテクニックをジャストアタックするとダメージが上昇する(14%)」と結構強い感じですね。

ただ、この文言からするとつまりは「異なるPAを常にジャストアタックしないと潜在がのらない」ということにもなります。

なのでこの武器は中級者以上のプレイヤー向きなんかなって思いますね。

ファイターのスキルで異なるPAを組み合わせたら強くなる的なスキルありましたよね?(アバウトすぎ)

こちらのスキルに完全に依存した武器の潜在能力だなって思いますね。

まぁツインダガーで同じ攻撃をし続けるってのもあんまりしないかなーとも思いますし、ジャストアタックする余裕も結構あると思うので、聞こえは難しそうでも使えば案外できちゃうってのもあるかなーって思います。

 

あ、シーさんに全く触れていなかったですね。

シーさんのとこの交換のラインナップが一部入れ替えがあったので、前半で手に入れていないものも含めて入手してはいかがでしょうか?

そろそろホムラシリーズで何を取るかも決めなきゃな・・・。

ナックルとランチャーが欲しいですね。

両方シエンで作りたいです。

 

 

・新ACスクラッチバトルラインクラッシュ」実装!!

先日のメンテナンス明けから新スクラッチバトルラインクラッシュ」が実装されましたね。

冒頭でも触れた和風パンクモチーフなレイヤリング、暗黒騎士風のレイヤリング、そして「BODER BREAK」とのコラボコスフームやキャストパーツなんかも実装されましたね!

今回はその中からメセタ節約中なので、購入したOuとBaを一点ずつご紹介をしましょう!

f:id:Tatsumi30A:20180713181044p:plain

 

・イロドリテリトリーF[Ou]

・ハナヤギテリトリーF空[Ba]

 

今回の和風パンクモチーフのレイヤリング「イロドリテリトリー」と「ハナヤギテリトリー」の二つを合わせたコーディネートにしました。

結構かっこよさと可愛さのバランスが取れてると思うのですがどうでしょうか?

ロングコート?っぽいかっこよさと、ミニスカート?っぽいかわいさがマッチしていると思うのです。

アウターはベースの色に合わせてみました。

ボディペイントで和風ニーソを合わせたので、太ももにほんの少しアクセントを入れてみたのが自分の中で高得点。

近くでみたらこんな感じです。

f:id:Tatsumi30A:20180713181641p:plain

この衣装デザインもかなりいいと思うので、SSにはとても映えると思います。

それこそハルコタンの屋根の上とかで撮影したらとてもかっこいいかと!

 

 

それでは今回はこの辺で

 

じゃあね!

 

 

pso2.jp

PSO2_200x200_応援バナー04

 

 

 

 

【Thirty+Animation information】

 

【新着MUSIC VIDIO情報】

我々のYoutube公式チャンネル「Thirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」」にて新MV「翡翠色の恋時計」アップしました!

youtu.be


www.youtube.com

恋が始まり、恋が終わる瞬間をあなたに。

 

【たつみのめっちゃラジオやん!!メール募集中!】

 

Thirty+Animation音楽担当たつみがメインパーソナリティでおおくりするラジオ「たつみのめっちゃラジオやん!!」では皆様からのメールを募集しております。

メールのジャンルは以下の通りから。

 

ふつおた

番組への質問、感想等なんでも構いませんので、メールを送ってください。

 

・最近の○○

たつみが最近気になっているモノを紹介するコーナー。

皆様には「私も気になってました!」「これ扱ってください!」など、送っていただけると幸いです。

 

・たつみ式!アニメ大百科新装版!

たつみのおすすめアニメを紹介!

紹介してたアニメを観た感想や、あなたのオススメアニメをメールで送ってくださいね。

 

・たつみん100の質問!

Thirty+Animation音楽担当たつみのことをまだまだ皆様にはわかっていただけていないので、皆様の質問で自己紹介をしていこうと思います!

どんな質問でも構いませんので、メールお待ちしております!

 

全てのメールの宛先は「thirty.animation@gmail.com

メールの件名にコーナー名を記入してお送りください。

メールの本文にラジオネームの記入もお忘れなく!

 

 

 

Soundcloud情報】

Thirty+AnimationではSoundcloudにて楽曲を投稿しています!

オリジナル楽曲は勿論、アニソンやゲーソンのカバーも公開中!

スマホでも再生可能ですので、通勤通学のお供、布団の中でまったりと。

色んな生活の中に30Aミュージックをあたなに!
www.youtube.com

soundcloud.com

 

Thirty+Animationすべての動画はThirty+Animation YouTube Channel「創作変態TV」へアクセスお願いいたします!

www.youtube.com